SSブログ

禁煙の良い事 その2 [禁煙のメリット]

スポンサーリンク





禁煙の副産物の話。

2004年頃に、研究者が喫煙とハゲについて研究結果をだしてなかったっけ?
ソースは忘れたけど、「喫煙 ハゲ 2倍」とかで出てくるかと。

確か、喫煙をすると、
血管が心理的ストレスを受けた時と似た様な細い状態になる。

髪の毛に栄養を運ぶのは血液、喫煙で血管が細くなると髪の毛の育成に障害が起きる。

喫煙で薄毛、軟毛化が進みやすい。データによるとハゲ率は非喫煙者の2倍のリスク。

ま、調べなくても医者なら誰でも当然の事として分かってる事だが、
喫煙はハゲやすいって統計データが正式に出た訳で。

勘違いしない点は、「喫煙はハゲる」って事じゃなくて、
非喫煙者より「2倍禿やすい」行為って事。

喫煙してたら肺ガン20倍、咽頭ガン30倍、食道ガン4倍、大腸ガン5倍
その他の全てのガンも2倍以上のリスクってのは有名だけど、
喫煙してたら全ての人がそれらのガンになる訳じゃあない。
自分でロシアンルーレットの実弾側の割合増やしてる行為って事。

喫煙してたら全ての人がハゲる訳じゃないけど、
育毛にとって悪い事はあっても、良い事はひとつもないので、
本気で育毛するなら、喫煙と他人のタバコの煙には近づかないべき。


上記のような問題は個人差は確実にあるにしても、
自分はかなり実感できた方だと思います。

具体的に云うと、髪が増えるというより、
髪の毛が一本一本健康になったというような感じです。

ニコチンと云う悪魔に寄って血管収縮作用や、
一酸化炭素の動脈硬化が防げるため、
新鮮な血液が体のすみずみまで届き、育毛につながる。

まあ、至極当たり前の事なんですけど、
喫煙してる時は、なかなかそれに気付け無いんですよね。

今考えると、そこまでしてニコチンと云う悪魔の奴隷に何故なっていたのか。
自分も喫煙者でしたから、
完全なニコチンと云う悪魔に洗脳状態にあったといいますか。

今洗脳が解けたからからこそ言えますが、
今からでも絶対に遅くありません。
ニコチンと云う悪魔とは手を切って、
まっとうな人生を歩みましょう。

特に昨今の喫煙事情を考えると、
本当にニコチンと云う悪魔の奴隷から開放されて良かったと思います。
いちいち煙草を吸う場所をさがしたり、
わざわざ、お金を出して煙草を買ったりと、
本当にニコチンと云う悪魔のパシリです。

煙草は、最愛の恋人ではありません。
完全な敵です。
ニコチンは悪魔なのです。
悪魔の誘惑に負けてはいけません。

しかし、負ける時もあります。
その時に禁煙を辞めては、
ニコチンと云う悪魔の思う壺です。
悪魔の前に膝を屈してはいけません。
何度でも、立ち上がりましょう。
それが、ニコチンと云う悪魔と戦う最高の方法なのです。

禁煙者に幸あれ。

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。