SSブログ

禁煙の悪い事 その2 [禁煙のデメリット]

スポンサーリンク





禁煙の悪い事。

それは、我慢をしなければいけない事。
禁煙がストレスになって、
逆に健康が損なわれる可能性もあると思います。

もちろん、自分は禁煙してよかったと本当に思ってるんですが、
そうじゃない人も世の中には居るとは思います。
人間いつどうなるかなんてほんとわかりません。
煙草を吸う自由は合って当たり前だと思います。

ただ、煙草を吸わない自由もあるのです。
煙草を吸っていた時には煙草を吸わない自由なんて考えもしない事ですけど、
一度煙草を吸って過ぎて行くと、
ニコチンと云う悪魔の奴隷になってしまいます。

本当に人生それでいいのでしょうか?
人それぞれ生き方は違いますが、
禁煙は素晴らしい事の方が本当に多いと思います。
煙草を辞めれたからこそ言える事ですが、
ニコチンと云う悪魔の奴隷やパシリに成り下がって、
そんな生き方は良くない事の方が本当に多いのです。

その素晴らしさを体験するには、
禁煙と云う苦しみを通過せずにはたどり着けません。
もちろん、分かっています。
自分もそこを通過してたどり着きました。

そこにたどり着くには意識を変える事が本当に重要なのです。
煙草は最愛の恋人ではなく敵なんだ。
ニコチンは悪魔で悪魔の奴隷になっているのだと。
それが禁煙の一番の近道であり、
煙草を吸わない自由を獲得する為の最高の手段なのです。

自由を獲得するには簡単には出来ません。
獲得する途上では失敗もあります。
ただ、失敗したからなんだんだ。
それは、成功の為の失敗であり、
とても良い事なのです。
失敗したからといって辞めなければ、
必ず成功するのです。
喫煙の欲求が高まったらタモリ式禁煙法。
心のなかで、ゆっくり15秒。
意識を変えゆっくり15秒数え、
煙草を吸わない自由を獲得しましょう。

禁煙者に幸あれ。

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。