SSブログ

禁煙と刺激 [禁煙道]

スポンサーリンク





喫煙に変わる刺激の話。

煙草の代わりになる刺激、
禁煙中はそれがなかなか見つからないと思います。

最愛の恋人と別れるような気持ち。
本当の本当に愛していて、
離れるのが何よりも辛いと感じると思います。
それだけニコチンの依存度が高いということです。

そのニコチンと云う悪魔の奴隷にならないための方法はといいますと、
運動をして酸素を体内に入れる事です。
酸素を体内に入れると脳内でドーパミンが発生します。

ニコチンを吸う代わりに酸素を吸うのです。
酸素を吸って吸って吸いまくるのです。
それに適した運動は歩く。
すなわちウォーキングです。

ウォーキングなんて大した運動ではない思われると思いますが。
やってみればわかります。、
歩き始めて十分から二十分で、
かなりハイな気分になります。
そして、終わってみればさっぱりした気持ちになるのです。
ただ歩くだけなのですが。
気付けばこれが、自分にとって喫煙に変わる刺激になりました。
ニコチンの代わりに酸素を吸う。
そして、禁煙により太ったからだが元にも戻りました。

もちろんランニングでも効果はあります。
自信のある人はランニングでも構いません。
とにかくニコチンと云う悪魔の言いなりにならないためにも、
なにか、喫煙の代わりになる刺激を見つける事が禁煙を続ける秘訣だと思います。

禁煙が続けられない人もいると思います。
もちろん禁煙を失敗して落ち込んだりもします。
ですが、そこで辞めては元に戻ってしまいます。
ニコチンと云う悪魔のパシリにならないためにも、
失敗を乗り越えましょう。
禁煙を続ければ本当にニコチンと云う悪魔とさよなら出来るのです。

禁煙者に幸あれ。

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。