SSブログ

禁煙とお金 [禁煙道]

スポンサーリンク





禁煙とお金の話。

禁煙は節約になる。
禁煙を始める前はそう思っていました。
しかし、始めると案外そうでも無い事に気付きました。

今振り返ると、節約にはなってるのですが、
禁煙初期は、喫煙の欲求を、
タモリ式禁煙法でなんとかごまかしてる状態なので、
それ以外は、何かを食べてごまかしていて、
自分の場合、煙草のお金は全部食費に消えていました。

なので、今禁煙を始める人は、
お金に関して節約しながらは、
なかなか、難しいと思っておいたほうが良いと思います。

とにかく禁煙を成功させるためには、
喫煙の欲求を何かでごまかさなければいけません。
それには、煙草で使っていたお金を、
別の何かに使うので、
そこをケチってはうまくは行きません。
ですから、節約は考えず、
まずは禁煙を成功させる事を一番に考えましょう。
そうすれば、振り返った時には節約になっているはずです。

自分も、禁煙を始めた当初は、
フリーソフトの卒煙式だったかな?
それらのソフトを使って、
一日が早く終われ終われと思っていました。
今振り返れば本当に懐かしい良い思い出ですが、
記念当時は本当に辛かった思い出です。

そうなるためには、
煙草は最愛の恋人ではなく敵。
ニコチンは悪魔であり、
悪魔の奴隷になっていると認識することが本当に大事です。

失敗したからといって、
そこで辞めては悪魔の思う壺です。
禁煙と節約を成功するためにも、
続ける事が本当に大事なのです。

禁煙者に幸あれ。

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。